12日金曜日は、初めて青砥駅という駅に降り立ちました!
東京に来てから、今まで住んだ駅・・・というと、学芸大学、二子玉川、東中野、西新宿5丁目、新江古田・・・というわけで、東京の東部は全くのアウエイ。
なんで、青砥駅に行ったか?と言うと、稲垣潤一さんのコンサートに行ったからです。
稲垣潤一!!
バブル世代の方々なら、ファンじゃなくても知ってる曲が幾つかは絶対あるはず!
~ドラマティックレインなど往年の名曲が集められた稲垣潤一25周年ベスト~
私も学生時代、そんなものすごいファンだったってわけじゃないのですが、
(学生時代熱狂していたのは、甲斐バンド・ルースターズ・Queenなどなど)
お誘いがあって初めて行って来ました。
~甲斐バンドで1番好きなアルバムはコレ「この夜にさよなら」~
まずは、当時と変わらない艶っぽい声に感動!
それに、見かけもなんだか全然変わってない感じ。
とても61歳とは思えない・・・・。
甲斐さんのコンサートでもいつも感じるし、去年行ったタケカワユキヒデさんのコンサートでも思ったけど、今の60代って熱いし若い!
とってもパワフル!
60過ぎても守りに入るんじゃなくて、新しいことにチャレンジし続けているところに感銘を受けます。
~会場のかつしかシンフォニーヒルズには、何故かでっかいモーツアルトの像が・・・~
イヤイヤ、芸能人の方だけじゃないです。
日頃、診させていただいている患者様も60代って、かっこよくて、元気で、素敵な方が多いんです。
「〇〇さんて、ホントいい歳のとり方してるよね」
って診療後、スタッフ間で話すことがよくあります。
~最近診療室に増えた額:焼き物のフルベッキ群像写真:坂本龍馬、勝海舟、大隈重信等有名な維新の志士がいっぱい写っている写真です。
色々と物議を醸した写真のようで、真実はわからないけれど、維新の志士のような熱い志を持って診療しよう!ということで飾っています。見てみて下さい。~
閑話休題。
コンサートは、ドラマティックレインやクリスマスキャロルの頃には、夏のクラクションなど、懐かし~曲は勿論、最近出されているカバーアルバム「男と女4」からも「Mr.サマータイム」(サーカスの!若い方ごめんね。知らないよね?)とか「グッバイマイラブ」なんかも歌われて、ホントに楽しめました。
~「Mr.サマータイム」「スローモーション」「フィーリング」など80年代のヒット曲を中心に女性シンガーとのデュエットアルバム「男と女4」~
会場を埋め尽くしていたお客さんは、大体私と同世代かちょっと年上の方、つまり世間でいうところの「ふつ~のオバサン」が殆どだったんだけど、皆さん、なんだかキラキラ★☆
あの曲が流行っていた若かりし日に戻ってました~。
~本文と全然関係ないけど、先日行った懐石料理のお店、御成門の「桝ざき」のデザートの写真です。色んなスイーツが少しずつ何種類ものってて美味しかった~
音楽ってスゴイですねー。
曲を聴けば、いきなり30年前にだってタイムスリップできちゃうんですから。
青春時代に聴いていたアーティストの方々が、いつまでも活躍し続けてくれますように!!