投稿日:2011年3月21日|カテゴリ:テニス・自転車

金野舞さんと連絡とれました!

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

職場から山の方に避難して、津波が街を破壊していくのを茫然と見ていたそうです。

職場は流されてしまったらしいけど、家も家族も金野さんも無事だそうです。

生き残ったからには、頑張っていきます!と言ってました。

よかった。ホントによかった。

生きててくれてありがとう。

私も頑張るよお。

 

~明けない夜はないっていうもんね。東京から金野さんを、被災地の全ての方を応援します~

 

地震後はキャンセルも多かったけれど、急患も多い毎日・・・。

最近ウェストデンタルクリニックでお取扱いを始めて、お問い合わせも多いのがアンダーアーマーのマウスピース。

マウスピースというと、ボクシング、アメフト、ラグビーとかのコンタクトスポーツで歯や口腔内を守るためのもの・・・っていう印象が強いかと思うけど・・。

これは、ちょっと違うんです。

アンダーアーマーは、ランニングやテニス、野球、バレーボールなど非接触のスポーツをする方を対象として、歯を守るというよりはパフォーマンスの向上!を目的としたマウスピースを開発しました。

勿論、ボクシングなどのコンタクトスポーツ用(歯を守りつつパフォーマンスも向上!)もあります。

文献では、筋肉の持久力や、視覚反応時間なんかでかなりいい結果が出てる。

プロのアスリートも多くの選手が愛用してるし。

~これが見本です。待合室に展示していますので、手にとってごらんください~

 

 

で、早速私も作ってみた。

コレが私のです!ケースもかっこいい!!

やっぱ、自分で試さないと患者さんに本音で話せないしね。

・・・と、言っても私は単なるテニスの週1プレイヤーだからなあ。

あくまで、自分の個人的感想だけで、科学的にマウスピースつけた時とつけてない時の差を計測できるわけではないのよね。

計測器使ってサーブが速くなりましたあ、とか言えたらいいんだけど。

なので、全然科学的根拠ないけど、私的にはなんだかいい感じ~でした。

 ~最近1番お気に入りのラケットはダンロップのBIOMIMETIC 500 TOURS.

実はラケットマニアで、新しいのが出ると、ついつい欲しくなてしまう~。

だってねえ、ラケットでかなり違うんですよお。腕がないのをラケットでカバーしようと、ついつい・・・~